雑多

・UNDERTALE(ネタバレ)









f:id:dedEde:20200704210422j:plain

やった。

f:id:dedEde:20200704210453j:plain

最初のとこで1時間くらい待ったけど帰ってこなくてしびれを切らして進んでしまった。待ってたら帰ってくるのか気になる。あと、最後の方でサンズに「お前知ってたんだろ? それなのになんでこんな残酷なことしてるの?」みたいな台詞言われたんだけど、もしそれが「お前攻略かなんか見てサクサク殺してるだろ?」って意味なら断じて違うっていうことをサンズに言いたい。誤解です。残酷なことしたのは普通にごめん。ちなみにこれ書いてるとき好きな実況者のUNDERTALE生放送見てる


・グラフィックイコライザー

デジ卓とかにもついてるやつ。うちの団体持ってないからAbleton Liveでそれっぽいの作った。

f:id:dedEde:20200704204105j:plain

Q幅は3。でもうちの団体のLive 9だから20Hzと25Hzが作れなかった。俺のPCの方は10の体験版が入ってるからちゃんと作れた。

f:id:dedEde:20200704204526j:plain

これでホントはスピーカーの特性を揃えてやらなきゃいけない。Change The WorldとかI.G.Y.とかHotel Californiaとか使うらしい。音の高低が万遍なく広いっていうのが理由らしいけど、割と聞き慣れてるとかが理由としてでかいらしい。聞き慣れてないしGEQも使い慣れてないから頑張って慣れないといけない。ちょっと古めの洋楽って意味だと、最近はたまたまSpotifyで流れてきたノラ・ジョーンズのDon't know whyって曲が好き。

・反響

何かのブログで「今読んでる」って言ってた反響に関する(話がメインの)本をちょっと前に読み終わった。そして間に何冊か挟んで今はハウルの動く城の原作を読んでる。まだジブリハマってるなう。そのハウルの原作の序盤に、細かい文章は省くけど「喋っても声が部屋に反響しなくて意外だった」ってニュアンスの文があって、ちょっとニヤッとしてしまった。きっといきなりお婆ちゃんになってしまって、自分の声の変化に順応できなくて、自分の出したはずの声の大きさと予想していた反響の様子が違ってびっくりしたんだと思う。ずっと音響の本ばっかり読んでたから、最近ちょっと小説を読んでまた違った面白さに感動してる。月と六ペンス面白かった。ストリックランドの価値観には憧れはあるけどあそこまでは行けないなあと思う。ブログの文章の書き方変わったでしょう。今までずっと説明文ばっかり読んでた影響で固かったんですよね。柔らかくなりすぎたかな。間を探していきます。

・シリーズ洋画

エクスペンダブルズを3まで見た。シルベスター・スタローンジェイソン・ステイサムがかっこよかった。今度オーシャンズ8を金ローでやるらしくてオーシャンズ11を見た。金曜までに13まで見ようと思う。でも字幕で見始めてしまったから金ローで締めるべきなのか悩む。

・納豆

美味しい。

・靴下

最近クロックスしか履いてなくて、先週バイト行ったとき間違えてクロックスで行ってしまってこっそりバイト先にあった誰かの靴履いてバイトしてた。それ以降スマホのカレンダーに靴って書くようになった。でも靴下ずっと履いてなくて手元に二個しかない。残りなくしたかも。あと普通にズボンとか靴買いたい。