だいたい1週間ぶりですね。ホントに何もしてないからホントに書くことがないんですよね。特にあんなにやりたいやりたい言ってた音響関係は今週末のやつの調整しかしてません。今週末にあること自体がそもそも大感謝です。

 

全然書いてないからもう誰も見てないかもしれないな。もともとTwitterがうるさくなったら申し訳ないと思って始めたから別に見て欲しい!!!とか思ってないですけどね。ツンデレじゃないですよ。せっかくだから未だに僕のブログのリンクを押してくれる人に秘密を教えてあげますね。僕はドラゴンボールを七つ集めて広末涼子の不倫相手になります。

 

いやこれは真面目な話で、広末涼子の顔がドンピシャリなんですよね。コンフィデンスマンJPの映画の予告見ました? あの割烹着みたいなの着てる広末涼子ホントにタイプなんですよね。「私に出来るかしら……」って。見に行きませんけど。代わりにアマプラで映画2本くらい観ました。一ヶ月前くらいに見た「秘密」とこないだ見た「鍵泥棒のメソッド」、両方面白かったです。「秘密」の方はあらすじ見ただけで結末が何パターンかに絞れると思うんですけど、それでも見た方がいいですよ。予想は出来ても「あっ」となると思うし、あの感動は薄れないと思います。

鍵泥棒のメソッド」も面白かったです。確か小学生くらいの頃に見たことあったんですよね。なんか上手いこと感想は言えないから見てください。

 

広末涼子以外にも近況報告あるんですけどね、近況報告しかしてないな。今週終わったらかなり暇になるからなんかしよ。

 

アンナチュラルを見ました。めーちゃくちゃ面白かったです。ちなみに僕は石原さとみ市川実日子かと言われたら頭を下げて「決められません」って言います。さっきからお前は何様なんだ。市川さん演じる東海林はメインキャラの中では割と脇の方なのであんまりメインで映らないんですけど、端の方でたまにすごい顔してて面白いんですよね。中堂先生がめちゃくちゃかっこいいんですよ。めっちゃ声低いクール系パワハラ系法医学者なんですけど、段々周りの人が中堂先生の扱い分かってきて遊ばれちゃうところが可愛いですよね。あの声で「協力を……要請する……」とか言われたら笑っちゃいますよね。いやもちろんホントにかっこいいんですよ。信念を曲げないキャラがかっこよくないはずがないでしょう。そういえばクール系パワハラ系法医学者って言えば去年「サイン」ってドラマやってましたよね。好きな女優さんが出てたから見てたけど最終話だけ録画したまま見てなかった気がするな。あと久部くん。窪田正孝。久部くんのコミュ障というかなんかそういう感じがたまんないですねー、僕コミュ障だから分かるんですけど皆さん分かりますかね、コミュ障って「あのー」とか「あ、」とかの接頭語を使わずに5文字以上の単語を喋ると確率で途中でつまずくんですよ。「かたつむ、かたつむりが」みたいな。5文字以上の単語かたつむりしか思いつきませんでした。あれを聞くと「久部くんコミュ障だなー」ってなります。あとゲストで乃木坂の松村沙友理さん出てましたね。クレジット見る前に気付きましたよ。乃木坂は曲聴いてTwitterのトレンドに上がってたら確認するくらい好きなんですけど、結構顔を覚えてきました。僕は生田絵梨花と遠藤さくら推しですね。

 

段々アンナチュラルの感想からずれてきました。8月10日、こちらは台風が近づいております。筆が乗ってきましたね。パソコンですけど。改行してないから読みづらそう。

 

法医学がテーマってのが面白いですよね。科捜研じゃないんですよ。病死とかもあるから。ご遺体から真実を知るんです。現場の状況や周囲の証言のせいで自殺と処理されそうになったりとか、そうやって事実が隠蔽されようとしたときにご遺体から真実のメッセージが浮かび上がるんですよ。めちゃめちゃかっこいいです。10年前に見てたら俺法医学者目指してたかもしれない。あとLemonがいいですね。1話見たときは「マジでエンディングLemonやんけ笑」だったのがもう、最終回見た翌日にね、STRAY SHEEP聴いてたんです。そしたらLemon流れてきて「アンナチュラルーーー!!!」ですよ。「UDIーーー!!!」ですよ。アンナチュラルとLemonの関係性が逆転してしまいました。けっこう贅沢に劇中でLemonフルで流してたりするんですけど、ホントにぴったりだと思います。

 

ホントにアンナチュラル面白かったんで見て欲しいですね。ホントはアンナチュラルと鬼滅の刃を同時進行で2週間くらいかけて見るつもりだったんですけど、あまりにアンナチュラルが面白すぎて、イナゴの群れのごとく二日でアンナチュラルを見終わってしまった。鬼滅は今週忙しいから来週見ます。

 

あとはなんだろ、あいみょんがアルバム出すみたいですね。初回CD付き予約しました。楽しみにしてます。ちなみに洋楽で推してるBeabadoobeeも出すみたいです。

 

こいつ女性シンガーソングライターしか推してないなって思ってるでしょ。いや、違うんですよ。そんなことないです。最近は楽器を持たないパンクバンドとか聴いてます。だから女性じゃんっていや違うんです。backnumberにも最近ハマってるんです。Spotifyで鬼リピなうです。でもbacknumber、Spotifyに最新アルバムが無いんですよ。いっそ買っちゃってもいいかなとか思いつつちょっと前の曲ばかり聴いてます。昔から好きだった曲は「高嶺の花子さん」と「青い春」なんですけど、今ハマってるのは「君の恋人になったら」とか「そのドレスちょっと待った」とかです。あと「重なり」って曲も好きな気がする。って言ったらSpotifyが「重なり」流してくれました。気が利くぅ。