1週間くらい前にお会いして色んなことを教えてくださった本当に親切な大大大先輩が「僕が苦労したことを若い人に苦労してもらわなくても」みたいなことを言ってたんだけど要は苦労をスキップした分その人を超えていかないと俺がその分その人より雑魚だったってことになるんだよなぁってさっき思った

だからなんか、「俺は昔これをこうしてミスったからここはこうした方がいい」とか「何年もこれをやってきて掴んだのは○○ってこと」とかって、ある意味上に登り続けなきゃいけない呪いをかけられてるんだなぁって思ったり

でも俺は今教えてもらってることに関しては呪われる覚悟を持って呪ってもらってるつもりです。呪いを将来達成できるかはあまり自信ないですけど。厨二病みたいですけど。本当にありがたい限りです。感謝しかねぇ。

ホントはツイートしても良かったんですけど最近ブログ書いてないなと思ってこっちにしました

エヴァ見ました。めっちゃ面白かった。アスカマジで可愛い。多分エヴァ見るのが5年前だったら嫁って言ってた。air/なんちゃら〜はアスカファンを上げて落とす落差がエグイですね。全体通して面白かったけど、ミサトさんが冗談を言えてる時期の話が一番好きでした。

気まぐれでキーボード触ってました。むずくね。