パズル

近所の電気屋に売ってあった。

 

f:id:dedEde:20200623174747j:plain

 

先月たくさんジブリを見たのと(トトロは見なかったけど)たまにはパズルなんかもいいなということで買った。

 

f:id:dedEde:20200623175238j:plain

 

まずはトトロの方。魔女の宅急便のサントラを聴きながら。立体と言えど。たかが42ピース。心も体も若々しい花の20歳が瞬殺してやる。

 

f:id:dedEde:20200623175242j:plain

 

なんだこれは。明らかに足ではないか。

 

f:id:dedEde:20200623175245j:plain

 

どう見ても耳と手。大人をなめるな。

 

f:id:dedEde:20200623175414j:plain

 

腹パーツを装着。かなりいい感じ。楽しい。

 

f:id:dedEde:20200623175424j:plain

 

出来た。だいたい35分。ちょうど魔女の宅急便のサントラが終わった。なかなかいいタイムではなかろうか。

けっこう可愛い。小ささの割にずっしりしてて作った感がある。でも目玉がかなり緩いので、そのうち隻眼になりそう。

 

次は魔女の宅急便魔女の宅急便は先月見た。「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」の「おちこんだ」の部分が辛すぎて普通に泣いた。

 

f:id:dedEde:20200623175434j:plain

 

取り敢えず出してみる。

 

f:id:dedEde:20200623175444j:plain

 

キキとジジ、文字、端、それ以外に分類。ピースが小さいけどまあ何とかなるだろう。

 

f:id:dedEde:20200623175457j:plain

 

簡単なところを先にやってしまった。次は外の景色が写ってる下の方が楽そう。

 

f:id:dedEde:20200623175506j:plain

 

パン美味しそう。でも残ったピースが全部黒と茶色。もうヒントがない。

 

f:id:dedEde:20200623175516j:plain

 

何とか頑張った。パンが美味しそう。でもおじさんが宅急便のリング(?)作ってくれるシーンが好きだったからあったらもっと嬉しかった。ジジが澄ました顔をしてる。お前もっとバカみたいな目だっただろ。あとちょっと。

 

f:id:dedEde:20200623175524j:plain

 

出来た。けっこう時間かかった。でも満足。先月見た9本の中で置いてあったパズルがこれしかなかったけど、これで良かった気がする。劇中シーンとかもいいけど、飾るならやっぱりチラシが綺麗。

 

f:id:dedEde:20200623175535j:plain


ジブリのケースも売ってたから買ってしまった。枠が濃い緑で絵が茶色だからちょっと渋すぎるかもしれない。

 

一個作ったらもっとやりたくなってしまった。近くの電気屋にはもうトトロのパズルくらいしかないから、気が向いたときに名古屋駅ジブリショップとか行ってみようかな。ちょっとジブリブーム気味。